しずま歯科クリニックは、愛知県高浜市の歯科医院です。虫歯治療、予防歯科、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニング、歯周病治療などを行っています

しずま歯科クリニック

常勤歯科衛生士を募集しています

しずま歯科クリニック
愛知県高浜市沢渡町3丁目3番18
【診療科目】
一般歯科・小児歯科・矯正歯科
ホワイトニング・歯周病治療・予防歯科

当院の特徴は予防とカウンセリングです

一般的な虫歯治療や歯周病治療から、歯並びを整える歯列矯正、歯を美しく白くするホワイトニングまで、お口や歯のことは、しずま歯科クリニックにどうぞお任せ下さい。
高浜市のしずま歯科クリニックでは、保険治療はもちろん、機能・審美・安全に優れている自費治療まで、様々な治療方法に対応しております。

治療にあたってカウンセリングを重視し、患者さんの要望をしっかりお聞き、患者さまの現状や診療方針をしっかり説明する事、そしてお一人お一人の患者さんにあった治療をいたします。

また、治療を終えてからも、たいせつな歯やお口の健康を守っていくための地域のお口のサポーターとして末永く当院とお付き合いください。

一般歯科・虫歯治療
一般歯科・虫歯治療イメージ 虫歯とはお口の中の細菌が出す酸により歯が溶けてしまうことをいいます。
ひとえに虫歯といっても単純な磨き残しだけばかりが原因とは限らず、歯や唾液の質や生活習慣など様々な原因が絡んでいます。
単純に「削って詰める」治療を行うだけでなく、なぜ虫歯になったのか?
どういうリスクが高いのか?人それぞれで原因は違いますので、その方に合った虫歯予防、虫歯治療をご提案できたらと思います。

歯周病治療
歯周病治療イメージ 歯周病の原因は、歯周病病原菌によるのですが、日々の歯磨き習慣、噛み合わせ、年齢、歯ぎしりなどの癖、入れ歯等による過度の負担、ストレス、など様々な要因が絡まって進行してきます。
過度に進行してしまった歯周病重度の歯は抜歯に至るケースも少なくありません。
そうなる前に、歯科医院での定期的なチェックとクリーニング、治療が必要になります。 その際、クリーニングだけでは改善しにくい問題もある場合がありますので、正確な診断、治療を受けることをお勧めします。
歯周病治療の目標は進行を食い止める事と、予防する事が柱になります。

予防歯科
予防歯科イメージ 病気にならないための1番の対処法は「予防」です。
どんな病気でも悪くなった期間が長ければ長いほど、治るのには多くの時間を要するものです。
病気の程度や期間を最小限に食い止めることで治癒や回復は早まります。
当院では定期的な検診やメンテナンスにて症状の安定を図り、予防を実践していきたいと考えています。

小児歯科
小児歯科イメージ 小児歯科の仕事は、お子さまの虫歯を治療するだけではありません。
お子さんの健やかな成長を歯科医の立場から応援していくことも大切な使命と考えています。

虫歯が1本もないときから診療を開始し、親御さんと一緒になって、お子さまの健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えています。
小さい頃からご家族そろってお口のケアをする習慣をつけていただきければ幸いです。

ホワイトニング
ホワイトニングイメージ 当院ではいくつかの歯を白くするプログラムを用意しております。

歯の色が気になって人前に出て、自信を持って笑顔になれない、金属の被せ物を白く自然な色の歯に変えたい、などのお悩みをお持ちの方は、どうぞご相談ください。

矯正歯科
矯正歯科イメージ 当院では、多くの方が求めておられる「審美性」、つまり「見た目の美しさ」、だけでなく、「機能性」、つまり「口腔に関連した運動機能」の両方を改善することを目指しご提案しています。

見た目を改善したとしても、機能的に理にかなったものでないと、多額の費用と長い治療期間をかけて治療したものが無駄になってしまいます。 当院では、じっくり相談をさせていただくことにより、治療期間・治療方法のご提案をさせて頂いております。

しずま歯科クリニックは高浜市の歯科医院(歯医者)です。虫歯治療、予防歯科、小児歯科、矯正歯科、ホワイトニング、歯周病治療などを行っています。

bg